Blog Archives

ワーホリビザで滞在延長します。

S__22552584

あけましておめでとうございます!(^_^)
 
ブログを更新してなかった期間に私は29歳の誕生日を迎え、おもちゃ屋さんに加えもう1つ新しいレストランの仕事をゲットし、初めてのサマークリスマスを過ごし、初めてシドニーにて年末年始を迎えました!
 
こっちでの生活は相変わらず楽しくて、当初今年の2月に日本に帰ろうと思ってたものの、ワーホリビザを取ってもっと滞在することに決めました。
 
英語にもだんだん慣れてきて、友達や仕事仲間と笑い話をし合ったり、時には交渉したり、時にはケンカしたり(笑)、普通のことをやってるんだけど英語を使ってるとそれだけで新鮮で楽しく感じます。
  
私は根っからの飽き症だから、こういった環境の変化や新鮮なものが自分に合ってるのがわかるし、自分が生き生きしてるのも実感する。
 
日本では正社員の仕事をしてたから、学生&バイトのオーストラリア生活も楽しめてるのが不思議。
 
そういえば、昨年末に10年間摂食障害を患ってたという年配のご婦人(オージー)に偶然出会い、色々話をしました。
 
彼女いわく、オーストラリアにも摂食障害を患っているという人がたくさんいるそう。
やっぱりこの問題は国関係なしにどこにでもあるんだなぁと実感。
 
最後に、シドニーのNew yearh花火を載せます (^_^)
迫力満点でした!
S__22552584

 

動画はこちら↓

 

今年も最高の年になりますように(^_^)
 

記事をシェアしませんか?