Blog Archives

今週末は大好きな引っ越し。

S__20570118

新しい家が決まりましたー!いぇーい!
実はわたしは1ヶ月のホームステイの契約だったので、シェアハウスを探す必要があったのでした。
 
で、5件くらい見て回った結果、1番気に入ったところに運よく入れました(^_^)
 
重視してたのは立地/国籍(英語環境か)/値段。
 
まず立地。
メインストリートのど真ん中にあるリゾートマンションで、ビーチからも学校からも徒歩5分以内という、超がつく好立地。
 
そして国籍。
5人の女の子でシェアするんだけど、みんな違う国籍で、もちろん英語環境。
オーナーがバラバラの国籍にこだわってて、たまたま日本人がいなかったから入れたというラッキー。
 
最後に値段。
同じマンションに住んでる友達が$145/週払ってるらしいのだけど、わたしの場合$110という安価。
 
に加えて、プールやジム、BBQスペースなどがついてる(もちろんfree)好条件。
 
予算$120以下だと汚かったり僻地だったり、WIFIがなかったりする場所しかないのかなーと思ってたから即決めました(^_^)
ホストファミリーと離れたくないけど、引っ越しは楽しみ♡
 
最近の色々。
アウトレットにショッピングに行ったり、(なんと60%OFF)
S__20570115

 

クラブで飲み過ぎて初の2日酔いin AUSを味わったり笑
 
LONG BOARDSという、美味しくて地元で有名なハンバーガー屋さんに行ったり
S__20570118

 

新しいハウスメイト(オランダガール)が来たり
 
風邪をひいたり笑
S__20570117

 

などなどでした。
 
今はとりあえずのどが痛くて泣きそうです。
ホストファザーがホットレモンを作ってくれました。ほろり。
S__20570116

 

記事をシェアしませんか?


甥っ子とお買い物。

unnamed-14

甥っ子と1ヶ月ぶりに会えました(^_^)
IMG_1321

 

あーもう可愛い!
身内の子ってやっぱり特別に可愛い。
完全オバばかです。
 
甥っ子が産まれて子どもが欲しい気持ちも増えたけど、その反面子育ての大変さも身近で目の当りにしてるから、お母さんてすごいなぁって心から思います。
全国のお母さん本当にいつもお疲れさまです。
 
早速甥っ子と一緒にお買い物へ。
 
結局、BEAMSとURBAN RESEARCHで靴を
unnamed-14

 

ZARA HOMEでランチョンマットを
unnamed-12

 

GAPで甥っ子の洋服とおもちゃなどなどをゲット(^_^)
 
気に入ったものに出会えてほくほく♡
 
・・・はっ(°_°)
って今日はオーストラリア用にカメラや化粧品とかの買い物をするはずだったんだけど・・忘れてた。
 
よし。明日こそ。
買い出しと、役所の手配と、最近たるんでるから(出来れば)ジムに行くぞう。

記事をシェアしませんか?


迷ったあげくの電子辞書。

img_prod_02_o

愛のむきだしを一緒に見た友達が西島君にハマりすぎて、AAAの所属するエイベックスに応募したって連絡が来ました。笑
かっこよすぎる!
 
さてさて、今日は電子辞書をネットで買いましたー!
 
今まではスマホですませてたけど、AUSではそうも行かないから、少し前から探し始めたのです。
 
でも探し始めたはいいものの、種類がたくさんありすぎて違いがよくわからん。
カシオかシャープにしようと決めたものの、どっちがいいのかさっぱりわからん。
 
収録されてる英語辞書の差もよくわからんし、何時間もパソコンとにらめっこした結果、これは専門家に聞こうとゆーことで家電屋さんへ。
 
わたしの条件は、
・英英辞書必須
・動作が早い
・音声や発音がちゃんと聞ける
・シンプルで見た目が好み
の4つ。
 
で、早速電子辞書に詳しいスタッフさんにあれこれ調べてもらって出した結論が、カシオEX-wordのXD-K4800のブラック。
img_prod_02_o

 

シャープのBrainも考えてたんだけど、実際に見たら少しチープなかんじがしたのと、ボタンが埋め込まれたゴム製で押しにくかったからやめました。
 
で、カシオはXD-K8500と迷ってたんだけど、
・XD-K8500は英英辞書がオックスフォードしか入ってない(XD-K4800はオックスフォードとロングマンが入ってる)
・XD-K4800に収録されてる英和辞書のウィズダムが、何度も改良されててわかりやすい
とのことだったので、XD-K4800にしました。
 
余談だけどスタッフさんに、
「英英辞書のオックスフォードはロングマンの4倍単語が収録されてるけど、ロングマンは少ない分例文が充実しててわかりやすいんだよ。」
って説明されたけど、実際自分で調べたら、ロングマンのが単語数多いぞ。
 
ん?なんだったんだろう。笑
 
あと、カシオは単語の音声を聞く時に、簡単に再生の速度を変えられるから、そこがまた気に入った。
(シャープも出来るかもしれないけど、実際触ってもやり方がわからなかったので。)
 
とゆーことで、納得の電子辞書が変えました(^_^) 

記事をシェアしませんか?