Blog Archives

オージーは喋るの大好き。

オージーの彼はとにかく喋るのが大好き。
彼が、というより、オージーは見知らぬ人でも、知り合いなの?ってくらい、初対面でも会話が続きます。

例えばバス停でバスを待ってる間、見知らぬ者同士のオージーが2以上集まると、とにかくずっと喋り続けてる。
バスの中でもずっと喋ってる。

天気の話や、今日これまでどういう日だったか。
職業や悩みまでも語ることがある。
個人的にオージーのこういうところすごく好きです(^_^)

今日仕事から帰ると、彼が2人の友達を家に連れてきてて、一緒にビールを飲んでました。
キッチンにあるのはASAHIビールの段ボール2箱。

その数ビンビール(330ml)48本。
どんだけ飲むんだ(´・_・`)

私がごはん食べてシャワー浴びてパソコン触ってる間にも、男3人でぺちゃくちゃとくっちゃ喋っている。
聞けば、夕方の5時から飲んでるらしい。

もう0時ですが。
何をそんなに喋ることがあるんだろう。

時間はたち、時は午前2時。

友達が帰るらしく、玄関までお見送りに。
私はバイバイしてすぐに部屋に戻ってまたパソコンいじることに。

30分後。

玄関を除くと、

まだいる。

みんなつっ立ったまま喋ってる。

その後すぐわたしは寝たので結局みんなが何時に帰ったのかわからなかったんだけど、翌日彼の声が枯れてガラガラになってました。笑

記事をシェアしませんか?


主観的な世界。

img_2182

わたしたちは主観的な世界に生きてます。

物事を難しいと思うのも、簡単と思うのも、自分次第。

つらいと思うのも、楽しいと思うのも、自分次第。

めちゃめちゃシンプル。
何事も自分次第だと思うと気が楽になります(^_^)

話は変わり、ゴールドコーストは相変わらず夏真っ盛り。

街にちらほらクリスマスツリーや音楽も増えてきて、夏ながらもクリスマスに向けてわくわくします(^_^)

おうちにも少しクリスマス気分をってことで、ドアにちっちゃいリースを飾ってみました。
img_2182

人生2回目の真夏のクリスマスシーズン(^_^)

記事をシェアしませんか?


久しぶりのヨガクラス。

相変わらずビザ含めこの先をどうしようか考え続けてるわたし。
 
昨日リビングでぼーっとしてた私のところへ彼がにこにこやってきて、「Suna、僕の職場の近くに新しいヨガクラスがオープンしたんだ!Sunaヨガ好きじゃん、行ってきなよ」って教えてくれた。
 
「NOストレス」が口癖の彼。
もんもんと考え続けてる私の姿を見て、よほどストレスがたまってると思ったのだろう。
 
オーストラリア来る前までヨガを定期的にやってたけど、こっちに来ては、ビーチか部屋でたまにヨガするだけになってた。
 
まだ摂食障害だった頃、ヨガのクラスの時間が迫ってるのに、過食したくてしょうがない時があって。
何年も前なのに、この状況めちゃめちゃ覚えてる。
 
渋谷のマツキヨの前で、ヨガを取るか過食を取るか、うーーーんと悩んだ末に、えいっ!と自分にむち打ってヨガを選んだ。
そのクラスが終わった後は過食の衝動がきれいさっぱり消えてて、ヨガってすごいなぁって改めて実感したんだ。
 
話は戻り、リフレッシュにまたクラス通うのもいいかなーと思って、早速今朝行ってみた。
 
今日のクラスはYinヨガ。
ポーズを3、4分じーっとやり続けるやつ。
 
1時間15分のクラスが終わった後の爽快感。
 
自分でヨガをするのもいいけど、クラスに行くと、完全にヨガの空間が出来上がってるから集中しやすい。
 
早速会員になって通うことにしました(^_^) 

記事をシェアしませんか?