Blog Archives

15時間爆睡。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日の朝から今日にかけて、昼寝込みで15時間も爆睡しました!
 
飛行機で熟睡出来なかったし、無事着いてホッとしたってのもあってほんと眠かったんです(´・_・`)
この爆睡っぷりをホストファミリーに何度もネタにされるという。笑
 
今日は1日休みだったから、ファミリーの職場に遊びに行きがてら、マウンテンバイクでビーチ沿いや街をサイクリングしました。
 
昨日に引き続きキレイなビーチと街並にうっとり。
ハワイとロスが合わさったようなかんじ。
最高。
 
ゴールドコーストにいる人は、服装もカジュアルでシンプルだし、女性は化粧っけもなくて、とても肩の力が抜けているよう。
つまらない見栄とかないんだろうなぁ。
東京とぜんぜん違うなぁ。
 
今日はデジカメをぶら下げていくつか写真を撮ってみました。
ただ、デジカメなのになぜか写真が暗すぎたりしてうまく撮れず・・
中でもまともなのがこれら☟
 
ゴールドコーストでよく見かける白っぽい鳥。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
シュールなキリンらしき着ぐるみ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今夜の夕食lamb♡
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
いよいよ明日から学校だー!
今日もよく眠れそうです(^_^)
 

記事をシェアしませんか?


NRT→QLD!

ついに今日の朝ゴールドコーストに到着しましたー!
 
出発の朝まで荷造りをしててほんとギリギリでバタバタ・・とゆー想定内のオチ。笑
 
空港でも、チェックインに40分以上並ぶわ、アナウンスで呼び出されるわ(預けたスーツケースにライターが紛れこんでて。汗)でなんやかんやバタバタしながらの出発でした。
 
でも空港まで来てくれた親友と会えたし、家族とも過ごせたからよかった♡
 
そして飛行機に乗って9時間。
朝方ゴールドコーストに到着!
 
え?めっちゃ寒い!
息、白くなってるじゃん!
ゴールドコーストってこんなに寒いの?
 
ユニクロのライトダウン買っといてよかった・・
ネットではダウンなんかいらないっ!ってサイトもあったから、パーカーだけでいいかなぁと思ってたけど、ダウン必要だわ。
 
で、空港からホストファミリーのもとへ直行してついに初対面。
ダンディなおじさまにキュートなお姉さまとゆー、とても素敵な方達♡
 
そして非常に良い意味での放任主義。
門限もなければ、キッチンやバスの使用時間の制限もない。
 
学生たるもの、外で遊びまくって飲んで友達作ってこい!とのこと。
ほんと素敵w
 
そんな素敵ファミリーと、昼は家から徒歩1分のサーファーズパラダイスビーチに行ってきました。
 
わぁ〜〜これが夢見てた、あのサーファーズパラダイスかぁ〜!(うっとり。)
砂浜も海も空もビルもみんなキレイ!
なんだか街並もハワイみたい。
 
朝あんなに寒かったのに、昼は海に(無理すれば)入れるくらい暖かくなりました。
ビーチ、最高です。
 
夕方寒くなってきた頃、なぜか大きいアイスをごちそうになり、風が強い外のベンチで食べることになって少し泣きそうになったのはここだけの話。笑
 
そんな憧れのゴールドコーストにうっとりした1日でした(^_^)

記事をシェアしませんか?


留学もろもろ手続き完了。

人生で初めて違反のキップを切られてしまいました・・
しかも2回・・
1日で2回って・・あまりないよね・・泣
しかも1つは初めて通る道で、前の車についてって右折したら、なんと右折禁止の道だったとゆー。
前の車と仲良くキップを切られてしまいました(´・_・`)
よく運転するけどゴールドを守ってきた身としてはショック。
でも事故にならなくてよかった・・
もう1回標識おさらいしよう。
気をつけねば。
で、2回も違反をしてしまいながら向かった役所で、やっと手続きが出来ました!
海外転出届けと、27年度分の確定申告。
これで留学に必要な手続きはすべて完了しました!やっほー!
☟今までやった手続きのまとめ
・ビザ申請
・航空券の手配
・留学生保険の申込
・現地携帯電話の手配
・国際免許の手配
・海外転出届け
・27年度分の確定申告
・新生銀行アカウントが生きてるか確認
学校とホストファミリーの手配は無料エージェントにお願いしました(^_^)
あとは必要な荷物を準備するだけ!
なるべく少ない荷物で行けるように、必要最低限のものだけもってゆきます。

記事をシェアしませんか?