Blog Archives

NRT→QLD!

ついに今日の朝ゴールドコーストに到着しましたー!
 
出発の朝まで荷造りをしててほんとギリギリでバタバタ・・とゆー想定内のオチ。笑
 
空港でも、チェックインに40分以上並ぶわ、アナウンスで呼び出されるわ(預けたスーツケースにライターが紛れこんでて。汗)でなんやかんやバタバタしながらの出発でした。
 
でも空港まで来てくれた親友と会えたし、家族とも過ごせたからよかった♡
 
そして飛行機に乗って9時間。
朝方ゴールドコーストに到着!
 
え?めっちゃ寒い!
息、白くなってるじゃん!
ゴールドコーストってこんなに寒いの?
 
ユニクロのライトダウン買っといてよかった・・
ネットではダウンなんかいらないっ!ってサイトもあったから、パーカーだけでいいかなぁと思ってたけど、ダウン必要だわ。
 
で、空港からホストファミリーのもとへ直行してついに初対面。
ダンディなおじさまにキュートなお姉さまとゆー、とても素敵な方達♡
 
そして非常に良い意味での放任主義。
門限もなければ、キッチンやバスの使用時間の制限もない。
 
学生たるもの、外で遊びまくって飲んで友達作ってこい!とのこと。
ほんと素敵w
 
そんな素敵ファミリーと、昼は家から徒歩1分のサーファーズパラダイスビーチに行ってきました。
 
わぁ〜〜これが夢見てた、あのサーファーズパラダイスかぁ〜!(うっとり。)
砂浜も海も空もビルもみんなキレイ!
なんだか街並もハワイみたい。
 
朝あんなに寒かったのに、昼は海に(無理すれば)入れるくらい暖かくなりました。
ビーチ、最高です。
 
夕方寒くなってきた頃、なぜか大きいアイスをごちそうになり、風が強い外のベンチで食べることになって少し泣きそうになったのはここだけの話。笑
 
そんな憧れのゴールドコーストにうっとりした1日でした(^_^)

記事をシェアしませんか?


デジカメ買いました。(出国2日前。)

unnamed-16

今年日本最後ってことで家族と蓼科に行ってきました(^_^)
unnamed-13

 

涼しくて気持ちよかったなー。
IMG_2155

 

トウキョウ、アツスギ・・
毎日夏バテ状態でたまらん。
 
日本の天気は今後どうなっちゃうんでしょう。
 
話は変わり、AUS出発2日前にしてやっとデジカメ買いましたー!
unnamed-16

 

今回はコンパクトデジカメである、OLYMPUSのSTYLUSにしました。
今後の旅用にミラーレスも考えたんだけど、コンデジの方が自分に合ってるかなーと。
 
わたしがカメラを選ぶ上でポイントになったそれぞれの特徴がこれ☟
 
・ミラーレスもコンデジも電子機器で見る分には、画質はほぼ同じ。(プリントアウトするならミラーレスのがキレイらしい。)
・コンデジのがズーム機能が優れてる。
・ミラーレスよりコンデジのが比較的安い
BY 家電屋のスタッフさん
 
あとは何より形が可愛かったから。←いつも最終これw
 
手にしたらめっちゃテンション上がります。
しばらくカメラ小僧決定だな。
 
よーし順調に準備が出来てきてるぞー。
あとは明日(出発前日!)、荷造りと足りないものを買って出来上がりだーい!
 
かなりギリギリだけど、まぁ、ビザとか重要な書類さえ揃ってればなんとかなるよねっ。
明日は早起きしようー。
 

記事をシェアしませんか?


ビザおりました。

スクリーンショット 2015-06-22 20.01.33

本日学生ビザがおりました!やっほー!
 
今月5日に健康診断に行ったから、申請がおりるまでは大体2週間強でした。
 
健康診断の時に、昔盲腸で入院したことを伝えたら、外国人の先生に”OMG…”って言われたからどきどきしてたんだけど、無事おりたからめでたし(^_^)
 
あと先日国際免許証も取ってきました。
警察署行って手数料払って、30分くらいであっさり取れましたよん。
 
オーストラリアは日本と同じ左側通行だし道広そうだから運転しやすそうー!
海岸線とか走りたいなぁ。わくわく。
 
ふと考えると出発まであと約1ヶ月半。
早い!

記事をシェアしませんか?