Blog Archives

メリークリスマス♪

img_2409

外は小雨でゆっくりの朝。

うちでは今日も、彼はサンタ帽、わたしはトナカイの角をつけてます。笑

ケータイをいじるサンタ。
img_23951-e1482637412555-300x400

 

くつろぐサンタ。
img_23971-e1482637478647-300x400

 

ベランダにやってきたインコ(通称マリオ)に餌をあげるサンタ。

 

ゲームに夢中のサンタ。
img_2409

  帽子ピーン!のサンタ。
img_2411

 

生活臭がぷんぷんします。

ほとんどのお店が閉まるクリスマスですが、わたしの職場は観光の中心地にあるので年中無休。
今日は仕事なので、角をテレビに預けて行ってきます(^_^)
img_2413

 

スピーカーが顔みたい。笑

記事をシェアしませんか?


メリークリスマスイブ♪

img_2321

オーストラリアに来て2回目のサマークリスマス。  

厳密にはイブだけど、わたしも彼も休みが取れたので、ホームパーティーをしました!

ハムやラム肉、じゃがいもを15個使って作ったポテトサラダなどなど、彼が時間をかけて作ってくれました(^_^)
img_2324

めちゃめちゃ大きくて、鬼の金棒みたいだった。笑

img_2393

わたしはデザートを作りましたよ(^_^)

img_2321

サンタ帽ガトーショコラ。(グルテンフリー)  

オーストラリアでは、グルテンフリーのケーキミックスが普通のスーパーで売られてて、しかも充実してて嬉しい(^_^)  

昼の12時に6人のお客さんが来る予定だったんだけど、実際時間通り来たのは1人だけ。笑  
しかも時間におおらかなブラジル人。笑
 

あとのみんなは何時間か遅れてきたり、来なかったり、かなりゆるーいホームパーティーになりました。

わたしと彼は、人が来るたびに何かつまんだり飲んだりで、常にまんぷく状態。笑  
でもやっぱりうちに人が来てくれるのは嬉しいし、みんなに会えて楽しかった(^_^)  

オーストラリアやブラジルでは、基本的に、クリスマスに家族と過ごして、年越しにカップルで過ごすんだそう。
海外ではけっこうこのスタイルなのかな?
日本では逆のイメージですよね。
わたしはクリスマスも年越しも家族で過ごすことが多かったけど。  

どちらにせよ人と過ごすイベント事はわくわくして楽しい(^_^)  

パーティーが落ち着いた夕方頃に彼とビーチに行って、寝転んでぐうたらしました。

img_2357

サンタ、爆睡w

余談だけど、オーストラリアの夏は、暑いけど、日陰や夜になると涼しくて、クーラーいらずなのがめちゃめちゃ好きです。
ちょっと寝苦しい時は、天井についてるファンを回せば解決。
体に優しい(^_^)  

そしてクリスマスにお楽しみなのがプレゼント。  

彼もわたしも何日も前にすでにプレゼントを用意してたんですが、24日の楽しみにとっとこうってことで、お互いがまん。笑

朝に自作のクリスマスツリーの前に置いたプレゼント。 img_2330

風船なので片付け楽チンw 

で、やっと手に入れることができたプレゼントがこちら。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA
注:婚約指輪ではありませんw


中指用の指輪なんですが、なんと14金で、しかもダイヤモンドで、ちょっと良いやつ。
海にそのまま入っても錆びないという!(つけたまま入らないけどね!なくすから!)

前にお世話になったジュエリーショップで選ばせてもらって、買ってもらったものなんだけど、横からみたリングのカットが美しくて、見た瞬間一目惚れ。
彼よ、ありがとう!!

わたしからのプレゼントは、XBOXのゲームソフトや専用のイヤフォンと(子どもか?笑)、こちら。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
JOHNNIE WALKER BLUE LABEL。  

ウイスキー好きな彼にとってはたまらんもの。
レーベルの中では1番上のもので、$200くらいでした。  

わたしは味見しても正直よく違いがわからなかったけど、香りはよかった〜。
 
とにかく彼が美味しいと飲んでくれてよかった。  

のんびりアットホームなオージークリスマス(^_^)

記事をシェアしませんか?


オージーは喋るの大好き。

オージーの彼はとにかく喋るのが大好き。
彼が、というより、オージーは見知らぬ人でも、知り合いなの?ってくらい、初対面でも会話が続きます。

例えばバス停でバスを待ってる間、見知らぬ者同士のオージーが2以上集まると、とにかくずっと喋り続けてる。
バスの中でもずっと喋ってる。

天気の話や、今日これまでどういう日だったか。
職業や悩みまでも語ることがある。
個人的にオージーのこういうところすごく好きです(^_^)

今日仕事から帰ると、彼が2人の友達を家に連れてきてて、一緒にビールを飲んでました。
キッチンにあるのはASAHIビールの段ボール2箱。

その数ビンビール(330ml)48本。
どんだけ飲むんだ(´・_・`)

私がごはん食べてシャワー浴びてパソコン触ってる間にも、男3人でぺちゃくちゃとくっちゃ喋っている。
聞けば、夕方の5時から飲んでるらしい。

もう0時ですが。
何をそんなに喋ることがあるんだろう。

時間はたち、時は午前2時。

友達が帰るらしく、玄関までお見送りに。
私はバイバイしてすぐに部屋に戻ってまたパソコンいじることに。

30分後。

玄関を除くと、

まだいる。

みんなつっ立ったまま喋ってる。

その後すぐわたしは寝たので結局みんなが何時に帰ったのかわからなかったんだけど、翌日彼の声が枯れてガラガラになってました。笑

記事をシェアしませんか?