Blog Archives

しんどいけど好き。

休みの日何してるかって聞かれたら、映画か漫画かネットサーフィンと答えます(^ω^)

さて、5月に彼が日本に来ることになって。
最近は、どこ行こうーとか何しようーとか考えてるのが楽しい。

温泉とウォッシュレットに抵抗感がある彼。

人前で裸になるのが信じられないらしい。
半裸で街歩けるのに、文化の違いっておもしろいね。

ウォッシュレットは未知すぎて無理らしい。

今回絶っっ対両方試してほしいってことで、貸切温泉と、ウォッシュレットがある旅館に泊まることに決めた。

せっかくだから良い旅館に泊まろうってなって探してみると、素敵な旅館がたくさんあってなかなか1つに決められない。

どうにか何時間もがんばって、わたしの好み宿4つに絞ってみたところでどっと疲れて、明日に持ちこそうと決めました。

わたしこういう旅館や旅のプランを探す時、くまなくとことん満足するまで探すから、大概決める頃には疲れ切ってる。

正直めちゃくちゃしんどい。

ほんとにしんどいけど、わたしこういうのが多分、いや、めちゃくちゃ好きなんです。
全部終わった時の達成感がハンパないから。
だから誰かと旅行行く時も大概わたしがプランを練る。

旅行プランナーの仕事とか向いてるんじゃないかと思った時もあったけど、こだわりすぎてしんどくなりそうだから手を出せてない。
でも自分が作ったプランが人に喜ばれたら嬉しいんだろうなぁ。

てことで今日の歌。

“If I Ever Feel Better” Phoenix

Phoenixは他にも良い歌がたくさん(^_^)

記事をシェアしませんか?


マリオとマリア。

IMG_3275

オーストラリアには虹色の鳥がいます。
その名も”Rainbow Lorikeet”。インコの一種だそう。

うちのベランダにもよく遊びに来るんですが、いつも2匹一緒に来るので、同居人たちと勝手にマリオとマリアって名付けて微笑ましく観察してました。

が、いつも2匹だけなのに、ある日4匹もいて。
IMG_3275

同居人たちと、「4匹・・マリオとマリアと・・えぇと、マリックスとマリナね!!」

とか苦しいかんじで名前を決めてたんですが、今日の朝彼にすごい勢いで起こされてベランダに行ってみると、

・・・
IMG_3266
 

!!!

すごいいる!!
いすぎて笑える。笑

どうやら彼がベランダでぼーっとしてたら何匹か集まってきたので試しにパンを提供してみたら、こんなに集まってきたとのこと。

うきうきしながら「名前決めきれないね♪」って言ってる彼、楽しそう(´・_・`)
なんでも小さい頃に鳥や犬を飼ってたらしく、鳥大好きな彼。

何回か鳥飼おう!って言われたけどわたしはペット飼いたくない派なので反対してて。
だから鳥相手に嬉しそうな彼を見ると、たまにベランダに遊びにきてくれる鳥たちに感謝の気持ちがわいてきた。

早朝からほっこり。

記事をシェアしませんか?


お花にも砂糖を。

IMG_2656

先日彼が買ってきてくれたバラ。

IMG_2656

 

夏の暑い中、生けて早くもバテ気味のバラたちをなんとか出来ないかとうーうーうなってたら、彼が「お砂糖あげてみたら?」と。

お花に砂糖なんて聞いたことないなーと半信半疑になりつつも、水に砂糖を溶かして生けてみると、心なしかお花も元気を取り戻したよう(に見えた)。

ネットで調べてみると、お花に砂糖を与えると、本当に長持ち効果があるそうな。
お花も人間と同じであまーい砂糖で元気になるのね、と思ったらほんわかした(^_^)

さて。
昨年末買ったジューサーで、なんだかんだ毎朝ジュースを作るのが習慣になりました。

朝起きるのが苦手な私も、スムージーを作るために、目覚ましがなったらなるべくすぐ起きるようにがんばってますw

ただ、スムージーのために毎回野菜とフルーツを大量買いしてたのですが、使い切れずにだめになっちゃった時があって。
なので、あらかじめ1回分を小分けにして、冷凍庫に保存するようにしました。
IMG_2653

 

にんじん・セロリ・ケール。

これなら氷を入れる必要もなく、いつでも時短・ひんやりなスムージーを作ることが出来ます(^_^)

記事をシェアしませんか?