Blog Archives

TASTYのレシピ。

スクリーンショット 2017-02-20 12.26.52

最近TASTYのレシピにはまってます。

TASTY

facebookでよくシェアされてる、ショートムービーのレシピ。
見るだけでも楽しくて、暇つぶしはもっぱらこれ。

一目惚れしたこのレシピを少しアレンジして作ってみました。
One-Pot Creamy Chicken Bacon Pesto Pasta
スクリーンショット 2017-02-20 12.26.52

これは1つの鍋に食材を全部入れるだけっていう、簡単な”One pot”シリーズ。

この動画で使われる材料を、牛乳→豆乳、パスタ→グルテンフリーパスタ、チーズ→なし、タマネギ→買い忘れたのでなし。というかんじに変えて作ってみました。

1.鍋にオリーブオイルを入れて、にんにく・ベーコン・鶏肉を炒めて塩こしょうを加えた後に、ほうれん草も入れて炒める。
2.豆乳を加えてあったまってきたらパスタを入れる。
3.パスタがしんなりして全体的に混ざってきたら、バジルペストを入れる。
4.汁が少なくなってパスタが食べごろになったらお皿に盛りつけて終わり。
IMG_3245

具、多め(^_^)
美味しかったー!!

たまねぎを入れる場合は、ほうれん草の前に入れるそうです。

わたしはバジルペストの入れすぎだったのか、豆乳が少なかったのか、全体的にカルボナーラの様にもったりしてたので、あえてチーズを入れませんでした。

牛乳やチーズ、小麦粉パスタなどの気になる食材をみんなカットしたので気持ち的にすっきり(^_^)

こういうアレンジ大好きですw

TASTYは”JAPAN版“もあるので見てみてね。

記事をシェアしませんか?


お花にも砂糖を。

IMG_2656

先日彼が買ってきてくれたバラ。

IMG_2656

 

夏の暑い中、生けて早くもバテ気味のバラたちをなんとか出来ないかとうーうーうなってたら、彼が「お砂糖あげてみたら?」と。

お花に砂糖なんて聞いたことないなーと半信半疑になりつつも、水に砂糖を溶かして生けてみると、心なしかお花も元気を取り戻したよう(に見えた)。

ネットで調べてみると、お花に砂糖を与えると、本当に長持ち効果があるそうな。
お花も人間と同じであまーい砂糖で元気になるのね、と思ったらほんわかした(^_^)

さて。
昨年末買ったジューサーで、なんだかんだ毎朝ジュースを作るのが習慣になりました。

朝起きるのが苦手な私も、スムージーを作るために、目覚ましがなったらなるべくすぐ起きるようにがんばってますw

ただ、スムージーのために毎回野菜とフルーツを大量買いしてたのですが、使い切れずにだめになっちゃった時があって。
なので、あらかじめ1回分を小分けにして、冷凍庫に保存するようにしました。
IMG_2653

 

にんじん・セロリ・ケール。

これなら氷を入れる必要もなく、いつでも時短・ひんやりなスムージーを作ることが出来ます(^_^)

記事をシェアしませんか?


スムージー。

img_2496

毎年12/26はボクシングデーと言って、オーストラリア中のいたるところがセールになるお買い物の日があります。

祝日にあたるので、どこもかしこも人でたくさんになります。

わたしも1番近いショッピングモールに彼と出かける予定だったんですが、朝になって彼がドタキャン。
お留守番したいとのこと。

ショッピング嫌いで何も買う予定が無かった彼は、ただ人ごみに紛れるのがいやだったんでしょう。笑

で、わたしは1人でショッピングモールに向かい、普段見たことがない人ごみに圧倒されながらも、お気に入りのお店で服やアクセサリー、イヤホン、化粧品など、目的の品はゲット出来ました。

1番嬉しかったのは、ショッピングモール内ですれ違ったお姉さんの洋服があまりにも可愛くて、思わず「これどこのですかっ??」って声かけて、教えてもらったお店で同じものをゲット出来たこと。笑

こういうの我慢出来ないわたし。笑

他にも、お店で流れてる曲が自分の好きなものだったら、店員さんに、なんの曲か聞きます。
これ逃したら一生この服(曲)と出会えないかも!!って思うと、つい。

ショッピングの最後に手に入れたのは、前から欲しかったジューサー。
img_2494

セール品じゃないんですが$40とお買い得でした(^_^)

早速ジュースを作ることに。
img_2496

バナナ、冷凍ベリー、セロリ、豆乳。

美味しいし、満腹感がすごい。
スムージーだけで朝食になりうる。

しかも、朝起きたてに飲んだら、お通じによく効きます♡

記事をシェアしませんか?