Blog Archives

久しぶりのヨガクラス。

相変わらずビザ含めこの先をどうしようか考え続けてるわたし。
 
昨日リビングでぼーっとしてた私のところへ彼がにこにこやってきて、「Suna、僕の職場の近くに新しいヨガクラスがオープンしたんだ!Sunaヨガ好きじゃん、行ってきなよ」って教えてくれた。
 
「NOストレス」が口癖の彼。
もんもんと考え続けてる私の姿を見て、よほどストレスがたまってると思ったのだろう。
 
オーストラリア来る前までヨガを定期的にやってたけど、こっちに来ては、ビーチか部屋でたまにヨガするだけになってた。
 
まだ摂食障害だった頃、ヨガのクラスの時間が迫ってるのに、過食したくてしょうがない時があって。
何年も前なのに、この状況めちゃめちゃ覚えてる。
 
渋谷のマツキヨの前で、ヨガを取るか過食を取るか、うーーーんと悩んだ末に、えいっ!と自分にむち打ってヨガを選んだ。
そのクラスが終わった後は過食の衝動がきれいさっぱり消えてて、ヨガってすごいなぁって改めて実感したんだ。
 
話は戻り、リフレッシュにまたクラス通うのもいいかなーと思って、早速今朝行ってみた。
 
今日のクラスはYinヨガ。
ポーズを3、4分じーっとやり続けるやつ。
 
1時間15分のクラスが終わった後の爽快感。
 
自分でヨガをするのもいいけど、クラスに行くと、完全にヨガの空間が出来上がってるから集中しやすい。
 
早速会員になって通うことにしました(^_^) 

記事をシェアしませんか?