Blog Archives

グルテンフリーなプリン。

img_0026

今日は久々に彼と休みがかぶったから焼肉食べに行こうとしてたんだけど、彼がちょっと前に突然爆睡。笑

パスポートの申請やなんやらで朝早く起きてたからしょうがないか〜もうちょっと寝かせといてあげたいな〜って思いつつも、めちゃめちゃおなかがすいてきた(´・_・`)

 焼肉いっぱい食べたいからがまんがまん、と思いつつもおなかがぐーぐーなってきたからなんか食べることに。

そうだ、今日お昼にプリン買ったんだ!
 img_0025

パッケージに”GLUTEN FREE”って書いてあって思い出したけど、プリンは基本グルテンフリーなんですよね。

だから私ふくめグルテン避けてる人には良いおやつなんだけど、今までオーストラリアでこういうパックのプリンが売ってることすら気付きませんでした。

 初めて買ってみたけどどんな味なんだろ〜って食べてみたら、
めちゃくちゃ美味しい・・! 濃厚〜〜〜!
   img_0026

 
濃厚すぎてプリンがスプーンから簡単に離れない。

いやーこれには感動した。

濃厚だから満足感あるし、間食には最高(^_^)

記事をシェアしませんか?


食べ物と気持ち良くつき合う。

img_9922

ピルをやめて初めての生理。  

いつもに増して生理痛がひどいしイライラもする(°_°)
こうゆう時は極力家でゆっくりしてたいもの・・  

でも私は生理が嫌いじゃないんです。
ていうのも、自分だけのルールがあって。  

生理中は自分が食べたいものや普段なるべく避けてるものを制限なしで食べてもよし、としてるんです(^_^)   

ただでさえイライラするのに、ここで食欲も我慢となると爆発しそうだし、生理中なら食べてもそんなに太らないんじゃないかっていう期待もあってw(←真相は不明。)

で、私は普段小麦粉類を極力避けるようにしてるんですね。

パスタやパンはグルテンフリーのものや、クッキーよりチョコレートを選んだり。  

なんでかっていうと、摂食障害だった頃にしつこいくらい実感してるように、私は小麦粉類の中毒性にやられやすいってことを知ってるから。
食べてもすぐおなかすくし、おなかすいてなくても手が出ちゃう。  

でも生理中には、普段あまり食べない小麦粉類を進んで食べることも。
中でもはまってるのがこれ。
img_9921

“TOSCANO”のベルギーワッフル。  

スーパーで簡単に手にはいるんだけど、これ、めちゃくちゃ美味しいんです。
今までお裾分けした友達も100%はまってる。  

でも食べるとほんとに止まらない魔のワッフル。笑
だからなるべく生理中にだけ買うようにしてます。  

今回は贅沢に、ワッフルを温めて、クッキー&クリームのアイスも一緒に(^_^)
甘ーくて美味しかったぁ。  

生理中にこういうの食べとくと、生理終わってイライラもなくなったら、小麦粉類の欲も不思議と消えます。  

人によって”食べたいけど避けてる食べ物”って色々あると思うけど、100%避けるんじゃなくて、メリハリをつけた食べ方をすると、罪悪感もなく気持ち良く食べ物とつき合えると思います(^_^)

記事をシェアしませんか?


救いの麻婆豆腐。

S__24788996

Hello〜本日ゴールドコーストは嵐です。
 
てことて夜からのバイトがキャンセルになりましたーやったー(^O^)
 
前回書いた愚痴ブログの翌日、ようやく食べ過ぎに飽きがきました。
 
ごく自然に飽きがくる時もあるけど、今回食べ過ぎから私を救ってくれたのは麻婆豆腐。
 
ていうのも、(特に生理前)食べ過ぎちゃう時って、麺やらパンやらの小麦粉類かアイスやお菓子やらの甘いものに手を出すことが多い私。
 
でも、こーゆーものって食べたら食べるだけもっともっと欲してしまう、困った食べ物。
 
そう、砂糖やグルテンは麻薬的な働きをするんですよ・・
 
だから一度食べ過ぎちゃうとなかなか止まらない。
 
で、そーゆーのばっか食べちゃうと体がちゃんと栄養を補ってないから満足しなくて、もっと食べたくなる、とゆー負のスパイラル。
 
そこで役に立つのが豆腐。
 
食べ過ぎちゃうなーって時に豆腐料理を食べると、不思議と過食が止まる。
 
そういえば、純豆腐にはまって毎日食べてた時期は、食べ過ぎが抑えられてた。
 
今回はぷらりと寄った中華料理屋でたまたま目についた麻婆豆腐を食べたら、もうその後から余計なもん食べたくなくなった。
 
豆腐の力はすごい(^O^)
 
その後に寄ったスーパーで買ったものがこれら。
S__24788995

極端すぎるくらいザ・ヘルシーなものばかり!笑
(黒い丸いのはアボカドです。)
 
ちなみに興味で買ったグルテンフリーのカップラーメンはほんとにまずかった。
S__24788996

当分はおなかに優しいものを食べて体を労ってあげないとな。
 

記事をシェアしませんか?