Blog Archives

肉ざんまい。

img_2522

マツコ会議がおもしろすぎて、ネットで8時間くらいぶっ通して見てました。笑

今日は朝から角煮を作ってます。
img_2545

 

なんとなくお正月を意識して。

いいかんじに出来上がりました。
この後餃子も作ります。

角煮と餃子のお正月。

悪くない(^_^)

朝から肉を作り、そして朝ごはんに近所のお肉屋さんに行ってきました。
img_2521

 

そう、お肉屋さんで朝ごはん。

肉ざんまいです。

朝から重いけど、ここの朝ごはんがめちゃくちゃ美味しいんです。
しかもリーズナブル。
img_2522

 

Easy brekky $8.9にマッシュルーム追加。

他のお店でこの量食べるなら、$15はいく。

彼は、自家製のソーセージを追加してて、それも美味しかった(^_^)
パリっというよりケバブみたいな食感のソーセージ。

まんぷくで幸せ(^_^)

今日は夜仕事なんですが、何時に終わることやら。
ビーチ前のお店だから、午前0時の花火もきっとキレイに見えることでしょう♡

去年の今頃はシドニーにいたなぁ。
1年早いです。

健康で過ごせたことに感謝。

みなさん良いお年を♡

記事をシェアしませんか?


メリークリスマス♪

img_2409

外は小雨でゆっくりの朝。

うちでは今日も、彼はサンタ帽、わたしはトナカイの角をつけてます。笑

ケータイをいじるサンタ。
img_23951-e1482637412555-300x400

 

くつろぐサンタ。
img_23971-e1482637478647-300x400

 

ベランダにやってきたインコ(通称マリオ)に餌をあげるサンタ。

 

ゲームに夢中のサンタ。
img_2409

  帽子ピーン!のサンタ。
img_2411

 

生活臭がぷんぷんします。

ほとんどのお店が閉まるクリスマスですが、わたしの職場は観光の中心地にあるので年中無休。
今日は仕事なので、角をテレビに預けて行ってきます(^_^)
img_2413

 

スピーカーが顔みたい。笑

記事をシェアしませんか?


手作り料理を心がけよう。

最近はもっぱら外食なわたしです(´・_・`)
 
週に1〜2度しか料理しない生活が続いてます。
 
わたしも彼も、レストランを開拓するのが好きなので、ついつい外食生活になりがち。
 
でも、最近あることを実感したんです。
 
やっぱり、手作り料理は体にも心にも優しいってこと。
 
外食は、お金さえ払えば料理がすぐ手に入る。
要は食べるだけ。
 
手作り料理は、まずはメニュー選び、食材の買い物、調理、盛りつけ、片付けが伴う。
つまり、いやがおうでも手間をかけなきゃいけない。
 
でも、手間をかけた分だけしっかり味わおうって思えるし、外食と手料理で同じ量を食べてたとしても、満足感も満腹感も違うんです!
これは実際わたしが感じたこと。
 
だから、ちょっと面倒くさいけど、自分で料理する機会を多くしよう。
出費もドカ食いも抑えられるし良いことだらけ(^_^)

記事をシェアしませんか?