Category : 留学

世界がONE PIECEのようだったら良いのにな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日はオーストラリアのクラブデビューしました(^_^)
 
嬉しいことに、毎週木曜に時間限定で女の子がFREEになるクラブがあって、いそいそと出かけてきました。
 
クラブの前には22時とゆー早い時間なのにすでに列が。
中に入ると、ワンドリンクのカードを渡され、腕にスタンプを押される。
 
なんでも、ワンドリンクフリーで何か飲んで、空になったグラスにまたお酒を入れてもらうとゆーおかわりシステムらしい。ふむ。
 
実際飲んでみると、
お酒、うっすい・・(´・_・`)
シャンパンをソーダで薄めてるし。笑
 
全体的に日本のクラブと同じだけど、古い曲も流行ったものであればじゃんじゃんかけるってかんじで、わたし的にはとても好みでした(^_^)
日本人にもわりかし出くわしたし、なんだか六本木にいるようだったり。笑
  
さて、明日でオーストラリアに来て1週間。
早い!あっという間だったな。
 
なんだかめっちゃ疲れた!!
昨日飲み過ぎたってのもあるけど(笑)、とにかく毎日刺激が多かったし・・
 
昔留学してた親戚から心温まるメッセージとアドバイスをもらってふいに泣きそうになった。
楽しもう楽しもうと意識してるものの、やっぱり自分の思ったことが100%伝えられないもどかしさってのはストレスで、どこかで無理してたのかも。
 
日本にいる時より無性にブログ書きたくなるし。
自分の想いを伝えられるからだろうなぁ。
 
帰り道ふと、世界がONE PIECEのようだったら良いのになぁと本気で思った。
ONE PIECEってどこの島に行っても言葉が通じるから。
 
て考えてたら、ルフィの帽子みたいな看板見つけた。笑
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
どこの国に行っても自分の思ったことを100%伝えられて、現地の人とコミュニケーション取れて友達になれて・・って考えると英語ってやっぱりすごい。
 
焦らず地道にコツコツ。
わたしの性格的にすごく苦手なことだけど、がんばろうっと。

記事をシェアしませんか?


摂食障害は世界共通。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日に日に学校が楽しくなってきました(^_^)
 
友達がどんどん増えるってのが大きいかも。
顔見知りから友達になり、その友達が友達になり。
 
色んな国や年齢の人がいるからおもしろい!
この4日で友達になった人も、下は16歳〜上は35歳だったり、国籍もスイス、ブラジル、ドイツ、コロンビア、チリ、ドバイ、サウジアラビア、クウェートなどなど、めちゃめちゃ多国籍。
 
16歳の若者と、どんだけONE PIECE(漫画)が好きかって話で盛り上がったりするのが楽しい。笑
 
それに、みんな慣れない英語で一生懸命伝えようとするから、自然と絆みたいのが出来てくる。
些細なことでも伝わると嬉しいし、そうゆう意味では毎日小さい感動がたくさんあります(^_^)
 
28歳のアラサー学生、引き続き楽しみます(^_^)
 
今日はReading強化のために、本屋さんをうろうろ。
偶然、摂食障害に陥った女性について書かれた本(半分漫画みたいなもの)を見つけたので買ってみました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
最初のページに、ガイコツらしき人(痩せた人を描写してるのかな。)に女の子が首をつかまれて
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
“I told you not to eat. YOU ARE TOO FAT!!”
(食べるなってゆったじゃん!あんためちゃ太ってるよ!)
って言われてるイラストに心がズキッとしました。
 
どこの国でも女性の悩みは一緒なんだなぁ・・
少しずつ読んでみよう。

記事をシェアしませんか?


ガールズトークでカルチャーショック。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

学校2日目。
初・午前午後フルタイム授業。
 
昨日は英語が思ったより出来なくて悔し涙を流し(そうになっ)たけど、やっぱり学校は楽しいやー!
 
2日目でも知った顔が少し増えると嬉しいし、誰かれかまわずHey!(ハイタッチ)みたいなノリも最高だ。
 
授業もみっちりでやりがいがある!
さっそく宿題も出たし、適度にがんばろーうっと。
 
話は変わり、今日のランチは友達おすすめのドミノピザに行ってみました。
物価が高いAUSにも関わらず、5ドルでピザが食べれるとのこと。
 
さっそく行って5ドルピザを注文すると、どでかい箱を渡されて、何事かと思ったら、なんと1ホールまるごとのピザだった。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
勝手に1ピースだと思ってたわたしは超びっくり。
 
しかも1人だったから食べきれず、箱まるごと学校に持ってくことも出来ず、半分以上をゴミ箱に・・モッタイナイ。泣
めちゃめちゃお得だけど、次は誰か連れていこうっと。
 
そして夜。
 
実はわたしのホストファミリー宅には、同じ学校に通うドイツ人の女の子が1人住んでます(^_^)
ファミリーが外出してたので2人でガールズトーク。
 
学校で1番のモテ男(めっちゃカッコいいヨーロピアン)の写真を見てシビアに評価したり、それぞれの国(アジア圏とヨーロピアン圏それぞれ)の顔の区別がぜんぜんつかないよねって話をしたり、お決まりの恋愛トークをしたり、つたない英語ながらもきゃーきゃー過ごしました。
 
1つ衝撃だったのが、彼女は目が大きいアジア女性を見たら、みんな整形だって思ってること。爆
試しに、わたしの知り合いの目が大きい子たち(たぶん未整形)の写真を見せたら、整形でしょ?だって。爆
(整形の子の写真も見せたら、案の定、整形でしょ?とのこと。笑)
 
いやいやいやいや。
今日1のカルチャーショックでした。笑

記事をシェアしませんか?