Category : 摂食障害

インタビューを受けました。

スクリーンショット 2017-02-20 10.01.17

摂食障害の克服者の声をまとめた田邉すずさんのブログ「摂食障害リアル克服体験談」のインタビューを受けさせていただきました。

わたしのページはこちらです。
スクリーンショット 2017-02-20 10.01.17

このブログは摂食障害を克服した方の、克服までのプロセスやヒント、考え方やプライベートなど、たくさんの情報が載っています。

ここに載っている方はわたしをはじめ、克服して、普通の日常生活を送っている方たちです。

わたしがこのブログを始めるきっかけだった、摂食障害を克服した一般の人のブログが少ないっていうのに通じるんですが。

なんか摂食障害を克服した人のブログって、摂食障害専門のお医者さんのアドバイスものが多くて(心理療法士とかダイエットカウンセラーとか)、一般の人のものって少ないなぁと思ってて。

もちろんブログに出ているみなさんも活躍されてるんですが、お医者さんよりは身近な日常生活をされている方々がインタビューされているので、すごく参考になります。
これは作者のすずさんのこだわりでもあるそう。さすが!

今回わたしにとってとても良い経験でした。

今まで摂食障害を経験した方とじーっくり話し合うことってなかったんですが、話してみると、お互いの性格の共通点とか、病気中のあるあるだとか、わかるー!っていうのがかなりありました。

それに加えて、病気中の自分は本当にがんばってたなぁ、とか。
改めて病気を乗り越えた自分を褒めたし、さらに愛おしくなりました。

摂食障害関係者の方同士、自分のことを話し合うことって、大事なことだと実感。

すずさんがとても情熱をかけている「摂食障害リアル克服体験談」、見てみてくださいね(^_^)

記事をシェアしませんか?


スムージー。

img_2496

毎年12/26はボクシングデーと言って、オーストラリア中のいたるところがセールになるお買い物の日があります。

祝日にあたるので、どこもかしこも人でたくさんになります。

わたしも1番近いショッピングモールに彼と出かける予定だったんですが、朝になって彼がドタキャン。
お留守番したいとのこと。

ショッピング嫌いで何も買う予定が無かった彼は、ただ人ごみに紛れるのがいやだったんでしょう。笑

で、わたしは1人でショッピングモールに向かい、普段見たことがない人ごみに圧倒されながらも、お気に入りのお店で服やアクセサリー、イヤホン、化粧品など、目的の品はゲット出来ました。

1番嬉しかったのは、ショッピングモール内ですれ違ったお姉さんの洋服があまりにも可愛くて、思わず「これどこのですかっ??」って声かけて、教えてもらったお店で同じものをゲット出来たこと。笑

こういうの我慢出来ないわたし。笑

他にも、お店で流れてる曲が自分の好きなものだったら、店員さんに、なんの曲か聞きます。
これ逃したら一生この服(曲)と出会えないかも!!って思うと、つい。

ショッピングの最後に手に入れたのは、前から欲しかったジューサー。
img_2494

セール品じゃないんですが$40とお買い得でした(^_^)

早速ジュースを作ることに。
img_2496

バナナ、冷凍ベリー、セロリ、豆乳。

美味しいし、満腹感がすごい。
スムージーだけで朝食になりうる。

しかも、朝起きたてに飲んだら、お通じによく効きます♡

記事をシェアしませんか?


手作り料理を心がけよう。

最近はもっぱら外食なわたしです(´・_・`)
 
週に1〜2度しか料理しない生活が続いてます。
 
わたしも彼も、レストランを開拓するのが好きなので、ついつい外食生活になりがち。
 
でも、最近あることを実感したんです。
 
やっぱり、手作り料理は体にも心にも優しいってこと。
 
外食は、お金さえ払えば料理がすぐ手に入る。
要は食べるだけ。
 
手作り料理は、まずはメニュー選び、食材の買い物、調理、盛りつけ、片付けが伴う。
つまり、いやがおうでも手間をかけなきゃいけない。
 
でも、手間をかけた分だけしっかり味わおうって思えるし、外食と手料理で同じ量を食べてたとしても、満足感も満腹感も違うんです!
これは実際わたしが感じたこと。
 
だから、ちょっと面倒くさいけど、自分で料理する機会を多くしよう。
出費もドカ食いも抑えられるし良いことだらけ(^_^)

記事をシェアしませんか?