Category : 休みの日

マリオとマリア。

IMG_3275

オーストラリアには虹色の鳥がいます。
その名も”Rainbow Lorikeet”。インコの一種だそう。

うちのベランダにもよく遊びに来るんですが、いつも2匹一緒に来るので、同居人たちと勝手にマリオとマリアって名付けて微笑ましく観察してました。

が、いつも2匹だけなのに、ある日4匹もいて。
IMG_3275

同居人たちと、「4匹・・マリオとマリアと・・えぇと、マリックスとマリナね!!」

とか苦しいかんじで名前を決めてたんですが、今日の朝彼にすごい勢いで起こされてベランダに行ってみると、

・・・
IMG_3266
 

!!!

すごいいる!!
いすぎて笑える。笑

どうやら彼がベランダでぼーっとしてたら何匹か集まってきたので試しにパンを提供してみたら、こんなに集まってきたとのこと。

うきうきしながら「名前決めきれないね♪」って言ってる彼、楽しそう(´・_・`)
なんでも小さい頃に鳥や犬を飼ってたらしく、鳥大好きな彼。

何回か鳥飼おう!って言われたけどわたしはペット飼いたくない派なので反対してて。
だから鳥相手に嬉しそうな彼を見ると、たまにベランダに遊びにきてくれる鳥たちに感謝の気持ちがわいてきた。

早朝からほっこり。

記事をシェアしませんか?


TASTYのレシピ。

スクリーンショット 2017-02-20 12.26.52

最近TASTYのレシピにはまってます。

TASTY

facebookでよくシェアされてる、ショートムービーのレシピ。
見るだけでも楽しくて、暇つぶしはもっぱらこれ。

一目惚れしたこのレシピを少しアレンジして作ってみました。
One-Pot Creamy Chicken Bacon Pesto Pasta
スクリーンショット 2017-02-20 12.26.52

これは1つの鍋に食材を全部入れるだけっていう、簡単な”One pot”シリーズ。

この動画で使われる材料を、牛乳→豆乳、パスタ→グルテンフリーパスタ、チーズ→なし、タマネギ→買い忘れたのでなし。というかんじに変えて作ってみました。

1.鍋にオリーブオイルを入れて、にんにく・ベーコン・鶏肉を炒めて塩こしょうを加えた後に、ほうれん草も入れて炒める。
2.豆乳を加えてあったまってきたらパスタを入れる。
3.パスタがしんなりして全体的に混ざってきたら、バジルペストを入れる。
4.汁が少なくなってパスタが食べごろになったらお皿に盛りつけて終わり。
IMG_3245

具、多め(^_^)
美味しかったー!!

たまねぎを入れる場合は、ほうれん草の前に入れるそうです。

わたしはバジルペストの入れすぎだったのか、豆乳が少なかったのか、全体的にカルボナーラの様にもったりしてたので、あえてチーズを入れませんでした。

牛乳やチーズ、小麦粉パスタなどの気になる食材をみんなカットしたので気持ち的にすっきり(^_^)

こういうアレンジ大好きですw

TASTYは”JAPAN版“もあるので見てみてね。

記事をシェアしませんか?


たまに歩いてみる。

オーストラリアの夏の夜はクーラーいらずで涼しくて、気持ち良くて、最高に好きです(^_^)

今日は今年最後の休みの日ということで、ちょっと贅沢に、ホテルのマッサージに行ってきました(^_^)

足、背中、肩、頭を中心に60分のマッサージ。

わたしは特に頭のマッサージが大好きで。
特に美容院のヘッドスパが大大大好きなのです。

人に頭を触られるのってなんであんなに気持ちいいんだろう。
普段あまり触る機会ないからかなぁ。

わたしが行ったマッサージ店では、インド式のヘッドスパを施術してくれるとのことで、めちゃめちゃわくわくしてました。
担当してくれたのが日本人の気さくな女性の方で、それもよかった。
やっぱりオーストラリアで日本人と会うと癒される(^_^)

インド式がどういうのだったかというと、ココナッツオイルを頭にたっぷりつけて、頭皮をしぼるように揉み解していくかんじでした。
髪をかなりひっぱられました。

髪がオイルでべったべたになったけど(笑)、全体的にめちゃくちゃ気持ちよくて、ずっと現実と夢の間をさまよってました。

気分的には今年1年分の疲れが取れたかんじです。
マッサージ最高♡

帰りの道で、ちっちゃい虹を見つけました(^_^)
img_2526

 

ちょうど光が差し込んだ場所。

いいかんじの道も。
img_2523

 

ビーチへと続いてます。

普段自転車で通る道を歩いて帰るだけで嬉しい発見(^_^)

記事をシェアしませんか?