Category : オーストラリア

日本へ帰ります。

2ヶ月一緒に住んでいたブラジリアンの男の子がバリに旅に出たので、今日がお別れの日でした。

まだ19歳で、愛嬌があって清潔で、良いフラットメイトでした。
めちゃくちゃよく喋るのがたまにつらかったけど(´・_・`)

本当〜〜〜によく喋る子だった。

わたしがパソコンいじってたり映画見てたりしてもおかまいなしに話しかけてくる、そして話し続けてくる。
おかげで彼の生い立ちや家族のこと、仕事や友達のことをほとんど把握できた。

最初は空気読んでほしかったけど、最終的には諦めて会話を楽しむか、部屋にこもるか工夫するようになった。
子犬のように愛嬌がある子だったから、結局最後まで話しかけないでとは言えなかったな。

そんな彼が出て行くことになって、今日から少しの間彼と2人に (^_^)
とはいえわたしも実は、すぐにオーストラリアを離れることになりまして。

去年からずっと待ち望んでいたやりたいことが日本にあって、しばらくの間帰国を決意しました。
まぁ、ワーホリビザが切れるってこともあるんだけども。

彼や友達としばらく離れ離れになるのは寂しいけど、またなるべく早めに戻ってこれたらいいな!

わたしが帰国したら、次の日に姉ちゃんと甥っ子も実家にしばらく遊びにくるし、寂しさも紛れることでしょう〜(^_^)

日本はまだ寒いんだろうなぁ。
温泉つかりたい〜 。

記事をシェアしませんか?


マリオとマリア。

IMG_3275

オーストラリアには虹色の鳥がいます。
その名も”Rainbow Lorikeet”。インコの一種だそう。

うちのベランダにもよく遊びに来るんですが、いつも2匹一緒に来るので、同居人たちと勝手にマリオとマリアって名付けて微笑ましく観察してました。

が、いつも2匹だけなのに、ある日4匹もいて。
IMG_3275

同居人たちと、「4匹・・マリオとマリアと・・えぇと、マリックスとマリナね!!」

とか苦しいかんじで名前を決めてたんですが、今日の朝彼にすごい勢いで起こされてベランダに行ってみると、

・・・
IMG_3266
 

!!!

すごいいる!!
いすぎて笑える。笑

どうやら彼がベランダでぼーっとしてたら何匹か集まってきたので試しにパンを提供してみたら、こんなに集まってきたとのこと。

うきうきしながら「名前決めきれないね♪」って言ってる彼、楽しそう(´・_・`)
なんでも小さい頃に鳥や犬を飼ってたらしく、鳥大好きな彼。

何回か鳥飼おう!って言われたけどわたしはペット飼いたくない派なので反対してて。
だから鳥相手に嬉しそうな彼を見ると、たまにベランダに遊びにきてくれる鳥たちに感謝の気持ちがわいてきた。

早朝からほっこり。

記事をシェアしませんか?


あけまして。

img_2625

クリスマス、年末年始の慌ただしさが落ち着いてきました。
夏のゴールドコーストは人がいっぱいでにぎやかです(^_^)

年が明けて何日かたつのに、いまだにこんなものや
img_2561

 

こんなものが
img_2563

 

街中で見れたりします。

(何これ?笑)

こういうゆるーいかんじが大好きです。笑

そういえば最近、人生で初めて、スクラブを顔に使ってみました。

わたし肌は強い方なんですが、生理前になるとたまにぶつぶつが出来たりして、皮膚科に行って薬もらったりしてたんですが、治ってもすぐ再発するから根本的に治ってない気がして。

美容専門のクリニックに勤めてる看護師の友達からおすすめされて、ついにスクラブを使ってみました。
img_2625

 

オーストラリアのオーガニックコスメ”SUKIN”。
薬局で簡単に手に入ります。
値段もお手頃な$10くらい。

さっそく使ってみようと思って中身を押し出そうとしても、なかなか出ない。

固っ!て思ってたら、シールが貼ってあった。
img_2624

 

・・・(´・_・`)

本当はピーリング石けんが欲しかったんだけど、近所には売ってないみたいで。
店員さんに聞いても「は?何それ??」って反応をされるから、ポピュラーではないのかな。

スクラブやピーリングは一週間に1〜2度するのがいいみたいです。

使った感想は、思ったより肌がつっぱらない。
スクラブってめちゃ乾燥して肌がつっぱるもんだと思ってた。

まだ1回しか使ってないから効果はわからないけど、しばらく続けてみようと思います(^_^)

 

記事をシェアしませんか?