人事の大切さ。

仕事を始めようとゆーことで、興味ある会社何件か面接に行きました。

1日に面接を2、3件はしごしてると、営業してた時のこと思い出す。

1日の大半を過ごす仕事の内容が自分に合わなかったら苦痛でしかないし、きっとすぐにやめてしまいそうだから、面接では少しでも気になることを質問しまくる。

求人欄では楽しそうな会社がたくさんあってどれにしようか迷うけど、面接で、その会社で働く社員である人事の方と会うと、すぐにその会社が好きか嫌いかがわかる。

たまに、人事の対応が悪い会社があるけど、不思議でたまらない。
人事を見てどういう会社かを判断するのに。
質問されるのめんどくさがる人とかね。あれなんでだ?

一社、すごくよくしてくれた人事の方がいる会社があって。
妥協する条件もあるけど、その人が研修してくれるっていうし、そこに入ろうと思う。

来週から研修も始まるし、わくわくだ(^_^)

記事をシェアしませんか?