Monthly Archives: 2017年1月

お花にも砂糖を。

IMG_2656

先日彼が買ってきてくれたバラ。

IMG_2656

 

夏の暑い中、生けて早くもバテ気味のバラたちをなんとか出来ないかとうーうーうなってたら、彼が「お砂糖あげてみたら?」と。

お花に砂糖なんて聞いたことないなーと半信半疑になりつつも、水に砂糖を溶かして生けてみると、心なしかお花も元気を取り戻したよう(に見えた)。

ネットで調べてみると、お花に砂糖を与えると、本当に長持ち効果があるそうな。
お花も人間と同じであまーい砂糖で元気になるのね、と思ったらほんわかした(^_^)

さて。
昨年末買ったジューサーで、なんだかんだ毎朝ジュースを作るのが習慣になりました。

朝起きるのが苦手な私も、スムージーを作るために、目覚ましがなったらなるべくすぐ起きるようにがんばってますw

ただ、スムージーのために毎回野菜とフルーツを大量買いしてたのですが、使い切れずにだめになっちゃった時があって。
なので、あらかじめ1回分を小分けにして、冷凍庫に保存するようにしました。
IMG_2653

 

にんじん・セロリ・ケール。

これなら氷を入れる必要もなく、いつでも時短・ひんやりなスムージーを作ることが出来ます(^_^)

記事をシェアしませんか?


あけまして。

img_2625

クリスマス、年末年始の慌ただしさが落ち着いてきました。
夏のゴールドコーストは人がいっぱいでにぎやかです(^_^)

年が明けて何日かたつのに、いまだにこんなものや
img_2561

 

こんなものが
img_2563

 

街中で見れたりします。

(何これ?笑)

こういうゆるーいかんじが大好きです。笑

そういえば最近、人生で初めて、スクラブを顔に使ってみました。

わたし肌は強い方なんですが、生理前になるとたまにぶつぶつが出来たりして、皮膚科に行って薬もらったりしてたんですが、治ってもすぐ再発するから根本的に治ってない気がして。

美容専門のクリニックに勤めてる看護師の友達からおすすめされて、ついにスクラブを使ってみました。
img_2625

 

オーストラリアのオーガニックコスメ”SUKIN”。
薬局で簡単に手に入ります。
値段もお手頃な$10くらい。

さっそく使ってみようと思って中身を押し出そうとしても、なかなか出ない。

固っ!て思ってたら、シールが貼ってあった。
img_2624

 

・・・(´・_・`)

本当はピーリング石けんが欲しかったんだけど、近所には売ってないみたいで。
店員さんに聞いても「は?何それ??」って反応をされるから、ポピュラーではないのかな。

スクラブやピーリングは一週間に1〜2度するのがいいみたいです。

使った感想は、思ったより肌がつっぱらない。
スクラブってめちゃ乾燥して肌がつっぱるもんだと思ってた。

まだ1回しか使ってないから効果はわからないけど、しばらく続けてみようと思います(^_^)

 

記事をシェアしませんか?