手作り料理を心がけよう。

最近はもっぱら外食なわたしです(´・_・`)
 
週に1〜2度しか料理しない生活が続いてます。
 
わたしも彼も、レストランを開拓するのが好きなので、ついつい外食生活になりがち。
 
でも、最近あることを実感したんです。
 
やっぱり、手作り料理は体にも心にも優しいってこと。
 
外食は、お金さえ払えば料理がすぐ手に入る。
要は食べるだけ。
 
手作り料理は、まずはメニュー選び、食材の買い物、調理、盛りつけ、片付けが伴う。
つまり、いやがおうでも手間をかけなきゃいけない。
 
でも、手間をかけた分だけしっかり味わおうって思えるし、外食と手料理で同じ量を食べてたとしても、満足感も満腹感も違うんです!
これは実際わたしが感じたこと。
 
だから、ちょっと面倒くさいけど、自分で料理する機会を多くしよう。
出費もドカ食いも抑えられるし良いことだらけ(^_^)

記事をシェアしませんか?