コーラを罪悪感なく飲む方法。

最近彼の影響でウイスキーにはまってます(^_^)   

わたしはお酒を飲むなら芋焼酎一筋だったから今まで手を出したことがなかったんだけど、ウイスキーやウォッカも焼酎と同じ蒸留酒だと言うことを最近知って、飲み出したら、これがおいしい。

日本酒やワインは嫌いじゃないし、飲みたくなるけど体に合わなくて、2日酔いは絶対覚悟しないといけない。
でも焼酎はいくら飲んでも気持ち悪い酔い方をしないし、何より芋焼酎の味が好きなのです。

オーストラリアに来ても、1本5千円もする芋焼酎をたまに買っては大切にちょびちょび飲んでました。(日本酒はお手頃なのに焼酎は高い。泣)  

そもそもなんでこんなに芋が好きかというと、初めて自分から飲み始めたお酒が芋焼酎だったからなんです。
 
普通女の子はカクテルやサワーとか甘めのものから手を出すことが多いと思うけど、甘い飲み物は苦手だし(スタバのフラペチーノはショートサイズも飲みきれない。)、あえておやじっぽい芋焼酎に手を出してみた。
一言で言うと、大人ぶりたかったんですよね。

 最初はまずかったけど、飲み続けてたらすごく好きになって今に至る。  

ちなみに人生で初めて口にしたお酒は白ワイン。  

あれはわたしが幼稚園くらいの頃。
家族で外食しに行った時、激辛の料理に死にそうになってたわたしに、オトンが「これ飲みなっ」って渡してきたのが白ワインだったっていう。笑  

今でもその話題が出るとオトンが爆笑するから、あれはわざとだったのかもしれない・・ 
   
話は戻り、ウイスキー。
img_9964

彼のおかげでうちにはストックがわんさかある。  

わたしがよく飲むパターンは2種類。  
1.ウイスキー+ソーダ+ライム   か、  
2.ウイスキー+コーラとかレモネードとかの炭酸飲料。  

1はヘルシーだけど、2はそうじゃない。
わたしは普段コーラとか全然飲まないから、ウイスキーと一緒に飲み始めた時は、次の日の朝の気分が妙に悪かったんです。

それにコーラだけで割ると甘すぎるし、1杯でもたれちゃう。  
だから、ここにソーダを混ぜることにしたら、けっこういいかんじになったんです(^_^) 
つまり、ウイスキーをコーラ+ソーダで割るってこと。 img_9962
比率はお好みだけど、わたしは大体コーラとソーダ半々。 img_9965
甘過ぎなくてちょうどいい(^_^)

単純に、コーラやファンタとか、甘い炭酸飲料がやめられないって人も、ソーダを少し混ぜるだけでもカロリーオフになって罪悪感なく飲めるかも(^_^)

記事をシェアしませんか?