Monthly Archives: 2016年8月

大好きな人と離れるつらさ。再会した時のうれしさ。

寝ても寝ても寝ても眠い。

そして疲れが取れない。
歳か?  

日本へ一時帰国してまた戻ってきて早何日。  

日本は基本的にずーーーっと家族と過ごしてきました。
長野の方に旅行に行った後は実家でまったり。

お姉と甥っ子も帰ってきてて一緒に過ごせました。
甥っ子はわたしのこと忘れて最初ぎゃん泣きだったけど(´・_・`)  

日本に行く前に、何軒か行きたいレストランをピックアップしてたけど、オカンとオトンの料理が美味しすぎて、結局どこも行かなかったな。  

自分が会いたかった友達とも会えたし、ほんとにほんとに癒された。  

日本のいいところは、日本語が通じること。

あと、コンビニの充実さ。
安くて質のいいものがすぐ手に入る。

あとなんていったって家族と友達がいるところ。
これに限ります。  

ぶっちゃけ渋谷や銀座の人の多さや満員電車に息が詰まりそうだったし、どこにも逃げ場がなくて耐えられない暑さの夏にはうんざりだった。
なんであんなに日本の夏の暑さは心地悪いんだろうか・・  

それでもやっぱり日本が好きだから、というより家族が好きすぎるから、オーストラリアに帰ってきてから一週間はホームシックで泣いた。

お姉も結婚して遠くに住んでるし、お兄のことも無性に恋しくなって、家族全員一緒に住んでた頃が懐かしくて、三十路近くの女が大泣き。

そしたら彼がバラを買って慰めてくれました(;ω;)
いいやつ。泣  

お兄、今頃世界中旅してるんだろうなぁ。
宇宙まで行ってたりして。
体が自由になった分好きなだけ旅行しまくっててほしいなぁ。  

なんて思いながらもやっぱりオーストラリアも大好きだから帰ってこれて幸せ(^_^)

そんでホームシックは彼や友達とか、大好きな人に癒してもらうのが一番。  

なんだかんだいいつつも10月にまた一時帰国するから家族にもまた会えるし(^_^)

大好きな人は離れるともっと恋しくなるから、日頃からそばにいてくれることに感謝して大切にしよう。  

記事をシェアしませんか?