Monthly Archives: 2015年10月

10月がもうすぐ終わる。

S__21544970

どんどん夏まっしぐらの10月のオーストラリア。
日本にいる家族や友達から寒くなってきた〜って聞くと、なんだか不思議です(^_^)
  
最近は学校の運動会がありました (^_^)
 
前日は仲良しのブラジル人の女の子達とTシャツをリメイクしたり、friendship braceletを作ったり、なんだかんだ夜の12時近くまで準備をしました。
 
出来上がりがこれ♡
S__21544970

 

ブラジリアンカラー。
 
運動会はブリスベンにある学校と、サッカー、ラグビー、バレーボールとか、たくさんの種目で競い合うという内容。
 
最初バレーボールに参加しようと思ってたんですが、必須練習をサボったせいで出れず(笑)、この日は応援に徹しました。
 
中でも盛り上がったのがバスケ!
今までぜんぜん縁がなかったけど、バスケの接戦があんなにおもしろいと思わなかった!
2点差でうちの学校が勝ちました (^_^)
 
夜は打ち上げで友達の家飲み。
S__21544972

 

すばらしいオーシャンビュー♡
ヤシの木が並ぶ、縦に明るい通りはサーファーズパラダイスのメイン通りです。
 
それからのクラブ、というお約束の木曜日。
(毎週木曜はクラブに無料か、安く入れたりするから学生たちがたくさんいる。)
 
だから毎週金曜はほとんどみんな二日酔いで授業に参加します。笑
 
週末は図書館に行ったり
S__21544974

 

日本の漫画の英語バージョンがあるのが嬉しい!!!
1日いれる。
 
図書館は、定期的に無料の英会話クラスが受けれたり、楽しみながら英語勉強出来るおすすめの場所です。
 
友達とBBQしたり
S__21544971

 

 
ビーチ行ったり
 
宿題や勉強したり
 
ぼーっとしたりして過ごしてます (^_^)

記事をシェアしませんか?


たくさんの素敵な出会いがある反面、たくさんの寂しい別れもある。

S__21422084

最近学校のクラスをビジネス向けに変えたんだけど、こまめに勉強しないと本当に追いつけないとゆーこの頃。
 
一般の英語コースと違って、10週間は同じ先生、同じクラスメイトで過ごすんだけど、人に恵まれて、難しい授業にひーひー言いつつも楽しく過ごしてます (^_^)
 
みんなモチベーションが高くて良い刺激を受けるんだー!
 
文法を一から学ぶから英会話とゆーよりも試験用のコース。
良い機会だからがんばろーっと。
 
最近は、大好きな友達が国に帰っちゃってしばらくめちゃくちゃ寂しかった。
 
たくさんの素敵な出会いがある反面、たくさんの寂しい別れもある。
別れは本当に寂しいけど、出会えて本当によかったって思える。
 
年齢も生い立ちも国もバラバラな人間が、今AUSとゆー地で出会えてることが奇跡なんだよね。
ここに来なかったら絶対出会ってなかった世界中の友達。
 
大好きな人達に出会えて私は本当にラッキーだ!
 
いつかまた世界のどこかで再会出来るのが楽しみ。
旅をして友達に会いに行きたいな。
 
そのためにお金ためよーーーー!
 
あ、そうだ、そういえば仕事の話書いてなかった!
 
今私は小さなおもちゃ屋さんで働いてます ◡̈⃝
元々シェアメイトが働いてたんだけど、たまたま辞めるタイミングで紹介してもらったんだー。
 
おもちゃ屋さんといえど、ちっちゃい屋台みたいなかんじで、いつも私1人で店に立つんだ。
上司もいないから気楽だし、給料も良いし、売れば売る程インセンティブがつくから、元営業の私としてはやりがいがある仕事◡̈⃝
 
それにお客さんがほぼ子供だから可愛くて可愛くて♡
 
実はおもちゃ屋さんの前にケバブショップでも働いてたんだけど、オーナーがくそすぎて辞めたの。汗
給料は悪くはなかったけど、いわゆる違法のキャッシュジョブだったし。
 
何はともあれ今楽しく働けてるからよしとしよう。
 
最後に最近の写真〜 ◡̈⃝
instagramも更新中♡
 
Byron Bay
3341999870881

 

S__21422087

 

大好きなビーチ、Coolangatta
S__21422083

 

Surfersは東だから朝日がキレイ
S__21422084

 

シェアメイトとsushi partyしましたー◡̈⃝
S__21422082

 

記事をシェアしませんか?