今週末は大好きな引っ越し。

新しい家が決まりましたー!いぇーい!
実はわたしは1ヶ月のホームステイの契約だったので、シェアハウスを探す必要があったのでした。
 
で、5件くらい見て回った結果、1番気に入ったところに運よく入れました(^_^)
 
重視してたのは立地/国籍(英語環境か)/値段。
 
まず立地。
メインストリートのど真ん中にあるリゾートマンションで、ビーチからも学校からも徒歩5分以内という、超がつく好立地。
 
そして国籍。
5人の女の子でシェアするんだけど、みんな違う国籍で、もちろん英語環境。
オーナーがバラバラの国籍にこだわってて、たまたま日本人がいなかったから入れたというラッキー。
 
最後に値段。
同じマンションに住んでる友達が$145/週払ってるらしいのだけど、わたしの場合$110という安価。
 
に加えて、プールやジム、BBQスペースなどがついてる(もちろんfree)好条件。
 
予算$120以下だと汚かったり僻地だったり、WIFIがなかったりする場所しかないのかなーと思ってたから即決めました(^_^)
ホストファミリーと離れたくないけど、引っ越しは楽しみ♡
 
最近の色々。
アウトレットにショッピングに行ったり、(なんと60%OFF)
S__20570115

 

クラブで飲み過ぎて初の2日酔いin AUSを味わったり笑
 
LONG BOARDSという、美味しくて地元で有名なハンバーガー屋さんに行ったり
S__20570118

 

新しいハウスメイト(オランダガール)が来たり
 
風邪をひいたり笑
S__20570117

 

などなどでした。
 
今はとりあえずのどが痛くて泣きそうです。
ホストファザーがホットレモンを作ってくれました。ほろり。
S__20570116

 

記事をシェアしませんか?