Monthly Archives: 2015年8月

デジカメ買いました。(出国2日前。)

unnamed-16

今年日本最後ってことで家族と蓼科に行ってきました(^_^)
unnamed-13

 

涼しくて気持ちよかったなー。
IMG_2155

 

トウキョウ、アツスギ・・
毎日夏バテ状態でたまらん。
 
日本の天気は今後どうなっちゃうんでしょう。
 
話は変わり、AUS出発2日前にしてやっとデジカメ買いましたー!
unnamed-16

 

今回はコンパクトデジカメである、OLYMPUSのSTYLUSにしました。
今後の旅用にミラーレスも考えたんだけど、コンデジの方が自分に合ってるかなーと。
 
わたしがカメラを選ぶ上でポイントになったそれぞれの特徴がこれ☟
 
・ミラーレスもコンデジも電子機器で見る分には、画質はほぼ同じ。(プリントアウトするならミラーレスのがキレイらしい。)
・コンデジのがズーム機能が優れてる。
・ミラーレスよりコンデジのが比較的安い
BY 家電屋のスタッフさん
 
あとは何より形が可愛かったから。←いつも最終これw
 
手にしたらめっちゃテンション上がります。
しばらくカメラ小僧決定だな。
 
よーし順調に準備が出来てきてるぞー。
あとは明日(出発前日!)、荷造りと足りないものを買って出来上がりだーい!
 
かなりギリギリだけど、まぁ、ビザとか重要な書類さえ揃ってればなんとかなるよねっ。
明日は早起きしようー。
 

記事をシェアしませんか?


3回忌

今日は兄の3回忌でした。
 
兄が亡くなって早2年。
いやーほんと日がたつのは早いなぁ。
 
摂食障害を克服したきっかけとなった兄。
兄と一緒に過ごした26年間は、わたしのかけがえのない財産です。
 
2年たってもいまだに実感がわかなくて、なんだかいつもそばにいるような気がする。
たまに夢で会えるのが嬉しかったり、寂しかったり。
 
今日お坊さんが伝えてくれた言葉の中で、印象的だったのがあって。
 
==================================================
この世には、望まず命を落とす人もいれば、重い病気にかかっても克服して永く生きる人もいる。
この世に生を受けて生きている以上は、どうか、1日1日を大切に生きてほしい。
==================================================
 
ほんとに、人間、生きてるのが奇跡なんですよね。
 
どうしても忘れがちになっちゃうけど、1日1日無事に過ごせていることに感謝です。
 
そして、過去や未来に捕われすぎないで今を精一杯生きることが大事なんだな、と改めて実感しました。
 
それを教えてくれたお兄ちゃん、ありがとう。
いつまでも尊敬してます。
 

記事をシェアしませんか?