世界がONE PIECEのようだったら良いのにな。

昨日はオーストラリアのクラブデビューしました(^_^)
 
嬉しいことに、毎週木曜に時間限定で女の子がFREEになるクラブがあって、いそいそと出かけてきました。
 
クラブの前には22時とゆー早い時間なのにすでに列が。
中に入ると、ワンドリンクのカードを渡され、腕にスタンプを押される。
 
なんでも、ワンドリンクフリーで何か飲んで、空になったグラスにまたお酒を入れてもらうとゆーおかわりシステムらしい。ふむ。
 
実際飲んでみると、
お酒、うっすい・・(´・_・`)
シャンパンをソーダで薄めてるし。笑
 
全体的に日本のクラブと同じだけど、古い曲も流行ったものであればじゃんじゃんかけるってかんじで、わたし的にはとても好みでした(^_^)
日本人にもわりかし出くわしたし、なんだか六本木にいるようだったり。笑
  
さて、明日でオーストラリアに来て1週間。
早い!あっという間だったな。
 
なんだかめっちゃ疲れた!!
昨日飲み過ぎたってのもあるけど(笑)、とにかく毎日刺激が多かったし・・
 
昔留学してた親戚から心温まるメッセージとアドバイスをもらってふいに泣きそうになった。
楽しもう楽しもうと意識してるものの、やっぱり自分の思ったことが100%伝えられないもどかしさってのはストレスで、どこかで無理してたのかも。
 
日本にいる時より無性にブログ書きたくなるし。
自分の想いを伝えられるからだろうなぁ。
 
帰り道ふと、世界がONE PIECEのようだったら良いのになぁと本気で思った。
ONE PIECEってどこの島に行っても言葉が通じるから。
 
て考えてたら、ルフィの帽子みたいな看板見つけた。笑
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
どこの国に行っても自分の思ったことを100%伝えられて、現地の人とコミュニケーション取れて友達になれて・・って考えると英語ってやっぱりすごい。
 
焦らず地道にコツコツ。
わたしの性格的にすごく苦手なことだけど、がんばろうっと。

記事をシェアしませんか?