ガールズトークでカルチャーショック。

学校2日目。
初・午前午後フルタイム授業。
 
昨日は英語が思ったより出来なくて悔し涙を流し(そうになっ)たけど、やっぱり学校は楽しいやー!
 
2日目でも知った顔が少し増えると嬉しいし、誰かれかまわずHey!(ハイタッチ)みたいなノリも最高だ。
 
授業もみっちりでやりがいがある!
さっそく宿題も出たし、適度にがんばろーうっと。
 
話は変わり、今日のランチは友達おすすめのドミノピザに行ってみました。
物価が高いAUSにも関わらず、5ドルでピザが食べれるとのこと。
 
さっそく行って5ドルピザを注文すると、どでかい箱を渡されて、何事かと思ったら、なんと1ホールまるごとのピザだった。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
勝手に1ピースだと思ってたわたしは超びっくり。
 
しかも1人だったから食べきれず、箱まるごと学校に持ってくことも出来ず、半分以上をゴミ箱に・・モッタイナイ。泣
めちゃめちゃお得だけど、次は誰か連れていこうっと。
 
そして夜。
 
実はわたしのホストファミリー宅には、同じ学校に通うドイツ人の女の子が1人住んでます(^_^)
ファミリーが外出してたので2人でガールズトーク。
 
学校で1番のモテ男(めっちゃカッコいいヨーロピアン)の写真を見てシビアに評価したり、それぞれの国(アジア圏とヨーロピアン圏それぞれ)の顔の区別がぜんぜんつかないよねって話をしたり、お決まりの恋愛トークをしたり、つたない英語ながらもきゃーきゃー過ごしました。
 
1つ衝撃だったのが、彼女は目が大きいアジア女性を見たら、みんな整形だって思ってること。爆
試しに、わたしの知り合いの目が大きい子たち(たぶん未整形)の写真を見せたら、整形でしょ?だって。爆
(整形の子の写真も見せたら、案の定、整形でしょ?とのこと。笑)
 
いやいやいやいや。
今日1のカルチャーショックでした。笑

記事をシェアしませんか?