英語は実践が1番。

先日STREET RUGBYというイベントに行ってきました。
 
留学が決まってるオーストラリアの商工会議所が参加するとのことで、友達が誘ってくれたのです。
ラグビーは高校の時にマネージャーやってたのもあって好きだから楽しみでした(^_^)
 
が、行ってみたらもうイベントは終わってしまってて、なぜか打ち上げパーティーも雨だからって理由で中止になっちゃって。笑
 
こんな道のど真ん中に芝生敷いてラグビーやってたんだって!
IMG_1368

 

後片付けの様子だけ見れました。笑
 
とゆーことで、友達とオージー2人と内輪で飲むことに。
 
基本ずっと英語だったんだけど、オージー2人は日本語もぺらぺらだから、わたしのつたない英語でも何言いたいか汲み取ってくれて、めちゃくちゃ楽しく過ごせたー!
 
すごく勉強にもなったし、やっぱり英語は実践が1番だなーと実感。
 
よく、海外行っても英語話せるようになるかはその人次第っていうけど、これは当たってると思います。
逆に、留学経験なくても英語ぺらぺらな人もたくさんいる。
 
わたしは海外で住んでみたいと思ったから留学を選んだけど、日本にいても、毎日どうにかしてネイティブの人と話す機会を設ければ、十分に英語は上達すると思う。
 
どこに住んでても、全然英語話せない人は話せないし、上達する人はする。
英語を学ぶ手段は人それぞれ選べば良いと思います。
 
それに、英語を学ぶ目的も人それぞれ。
 
TOEICで良い点取りたいなら机に向かう勉強も大事だと思うけど、わたしは色んな国の人ともっと深くコミュニケーションを取りたいからネイティブとの会話が1番の勉強になる。
 
新しく覚えた単語を使えた時とか最高に嬉しいし、もっと上手くなりたいって思う!
 
とゆー訳ですごく楽しくて、久しぶりに飲みすぎたわたし。
酔っ払って良い気分の流れで深夜ラーメンしちゃいました( ˆ_ˆ ; )
 
にんにくがかなり効いてたのとアルコールで、夜はまともに寝れませんでした。泣 

記事をシェアしませんか?