念願のバンジージャンプ。

飛んできましたバンジージャンプ!
ついに長年の夢が叶ったー!
 
よみうりランドで飛んできましたよ。
もし初めてバンジーをするのであればここって決めてたんだー(^_^)
 
なんでかというと、1つは高さ。
よみランは22Mとビルの7階相当の高さなんだけど、バンジーにしては高すぎず初心者向けってかんじがして。
 
2つ目は安全面。
下にトランポリンが敷いてあるから、もしゴムがちぎれても最悪死なないかなーと。笑
 
最後は日本のバンジーという安心感。
AUSにもバンジーがあって、やりたいとは思ったものの、しょっぱなから海外はなんとなく安全面で意味で怖くて(°_°) 
 
とゆーことで友達4人と急遽よみランへ行くことに。
 
あらかじめ順番は決めてて、わたしは2番手だったんだけど、土壇場になってわたしが1番目に飛ぶことに。
ひゃー。
 
もんぺみたいのを履かされ、器具を装着していく。
怖くないと言い聞かせつつ、自分を落ち着かせるためにゼーハー激しく深呼吸を繰り返しながら階段を登ってく。
(階段登るのがきつくて余計に。汗)
 
で、ついに頂上ー!
 
冷静沈着な係のお兄さんにバンジーのゴムを装着されるんだけど、ただフックをひっかけてマジックテープで固定するだけの、その簡易的な作りに一瞬唖然とする。
 
わたし「え、これ大丈夫ですか?(疑)」
冷静なお兄さん「大丈夫です。」
わたし「・・・(疑)」
 
お兄さんに促され、いよいよ先端の飛ぶところへ。
 
バンジーやった人ならわかる。
下から見る景色と飛ぶ直前の景色。
あの差がハンパない。
想像以上に怖くてびっくりした。
 
でもわたしは1番手だし飛ばない選択肢はないし・・汗
 
冷「さー、じゃ、行きましょうか。」
わ「はいぃぃ・・・」
 

 

 

 
バンジ〜〜〜!
IMG_1850

 

飛びました!飛べましたー!やったー!
 
その後友達4人も、見事最初のカウントダウンで飛べました(^_^)
それぞれ自分の勇姿の動画を何度も見続けて、夜までお互いを称え合いました。笑
 
これ仲間とやると最高におもしろい。
絆も深まります。
おすすめです。
 
あと、もしバンジーやりたい!って人がいたら、怖くても最初のカウントダウンで飛んじゃうのをおすすめします。
 
1回躊躇しちゃったら、それから飛ぶの苦労すると思う。
(係の人いわく、最高3時間も頂上に佇んでた人もいたそう。)
 
怖くても飛び込んじゃえば楽しい(^_^)

記事をシェアしませんか?