Monthly Archives: 2015年7月

留学もろもろ手続き完了。

人生で初めて違反のキップを切られてしまいました・・
しかも2回・・
1日で2回って・・あまりないよね・・泣
しかも1つは初めて通る道で、前の車についてって右折したら、なんと右折禁止の道だったとゆー。
前の車と仲良くキップを切られてしまいました(´・_・`)
よく運転するけどゴールドを守ってきた身としてはショック。
でも事故にならなくてよかった・・
もう1回標識おさらいしよう。
気をつけねば。
で、2回も違反をしてしまいながら向かった役所で、やっと手続きが出来ました!
海外転出届けと、27年度分の確定申告。
これで留学に必要な手続きはすべて完了しました!やっほー!
☟今までやった手続きのまとめ
・ビザ申請
・航空券の手配
・留学生保険の申込
・現地携帯電話の手配
・国際免許の手配
・海外転出届け
・27年度分の確定申告
・新生銀行アカウントが生きてるか確認
学校とホストファミリーの手配は無料エージェントにお願いしました(^_^)
あとは必要な荷物を準備するだけ!
なるべく少ない荷物で行けるように、必要最低限のものだけもってゆきます。

記事をシェアしませんか?


甥っ子とお買い物。

unnamed-14

甥っ子と1ヶ月ぶりに会えました(^_^)
IMG_1321

 

あーもう可愛い!
身内の子ってやっぱり特別に可愛い。
完全オバばかです。
 
甥っ子が産まれて子どもが欲しい気持ちも増えたけど、その反面子育ての大変さも身近で目の当りにしてるから、お母さんてすごいなぁって心から思います。
全国のお母さん本当にいつもお疲れさまです。
 
早速甥っ子と一緒にお買い物へ。
 
結局、BEAMSとURBAN RESEARCHで靴を
unnamed-14

 

ZARA HOMEでランチョンマットを
unnamed-12

 

GAPで甥っ子の洋服とおもちゃなどなどをゲット(^_^)
 
気に入ったものに出会えてほくほく♡
 
・・・はっ(°_°)
って今日はオーストラリア用にカメラや化粧品とかの買い物をするはずだったんだけど・・忘れてた。
 
よし。明日こそ。
買い出しと、役所の手配と、最近たるんでるから(出来れば)ジムに行くぞう。

記事をシェアしませんか?


念願のバンジージャンプ。

IMG_1850

飛んできましたバンジージャンプ!
ついに長年の夢が叶ったー!
 
よみうりランドで飛んできましたよ。
もし初めてバンジーをするのであればここって決めてたんだー(^_^)
 
なんでかというと、1つは高さ。
よみランは22Mとビルの7階相当の高さなんだけど、バンジーにしては高すぎず初心者向けってかんじがして。
 
2つ目は安全面。
下にトランポリンが敷いてあるから、もしゴムがちぎれても最悪死なないかなーと。笑
 
最後は日本のバンジーという安心感。
AUSにもバンジーがあって、やりたいとは思ったものの、しょっぱなから海外はなんとなく安全面で意味で怖くて(°_°) 
 
とゆーことで友達4人と急遽よみランへ行くことに。
 
あらかじめ順番は決めてて、わたしは2番手だったんだけど、土壇場になってわたしが1番目に飛ぶことに。
ひゃー。
 
もんぺみたいのを履かされ、器具を装着していく。
怖くないと言い聞かせつつ、自分を落ち着かせるためにゼーハー激しく深呼吸を繰り返しながら階段を登ってく。
(階段登るのがきつくて余計に。汗)
 
で、ついに頂上ー!
 
冷静沈着な係のお兄さんにバンジーのゴムを装着されるんだけど、ただフックをひっかけてマジックテープで固定するだけの、その簡易的な作りに一瞬唖然とする。
 
わたし「え、これ大丈夫ですか?(疑)」
冷静なお兄さん「大丈夫です。」
わたし「・・・(疑)」
 
お兄さんに促され、いよいよ先端の飛ぶところへ。
 
バンジーやった人ならわかる。
下から見る景色と飛ぶ直前の景色。
あの差がハンパない。
想像以上に怖くてびっくりした。
 
でもわたしは1番手だし飛ばない選択肢はないし・・汗
 
冷「さー、じゃ、行きましょうか。」
わ「はいぃぃ・・・」
 

 

 

 
バンジ〜〜〜!
IMG_1850

 

飛びました!飛べましたー!やったー!
 
その後友達4人も、見事最初のカウントダウンで飛べました(^_^)
それぞれ自分の勇姿の動画を何度も見続けて、夜までお互いを称え合いました。笑
 
これ仲間とやると最高におもしろい。
絆も深まります。
おすすめです。
 
あと、もしバンジーやりたい!って人がいたら、怖くても最初のカウントダウンで飛んじゃうのをおすすめします。
 
1回躊躇しちゃったら、それから飛ぶの苦労すると思う。
(係の人いわく、最高3時間も頂上に佇んでた人もいたそう。)
 
怖くても飛び込んじゃえば楽しい(^_^)

記事をシェアしませんか?