留学も旅も、しなきゃよかったなんて人見たことない。

先日わたしの母が、「あばれる君」のことを「がんばる君」って間違えてて笑った。笑
めっちゃ惜しい。笑
 
 
話は変わり。
留学を決めた時から、なんでオーストラリアなのかって聞かれることがよくあります。
 
なまりもあるし物価も高いし。
 
これ生活費が高い国TOP20って記事なんだけど、なんと日本が入ってないのに、オーストラリアが6位にランクインしてるんです。意外!
http://www.huffingtonpost.jp/2015/01/22/most-expensive-countries-to-live-in_n_6528630.html
 
 
で、なんでオーストラリアを選んだのか?
 
だって、単純に、
 
オーストラリア行ってみたかったんだもんw
 
カナダとアメリカは行ったことあるし、イギリスは天気悪そうだし、セブはここにも書いた通りオーストラリアには劣るし。(個人の感想です。)
 
昔通ってた英会話教室に飾ってあったカレンダーにオペラハウスの写真があったんだけど、それがキレイすぎて衝撃を受けたことがあるんです。
その頃からいつか行ってみたい国の1つになってた。
 
今回行く街はオペラハウスのシドニーじゃなくてゴールドコーストなんですが(^_^)
 
年中温暖で、キレイで長ーいビーチに、高ーいビル群。
ビーチとオフィス街好きなわたしからするとどんぴしゃな街!
44889313

 

あと、真夏のクリスマスにサンタの格好してビーチで遊ぶってのをどうしてもやってみたくて。笑
 
こんなかんじの簡単な理由です。
半年以上も生活するんだから、どうせだったら暮らしてみたい街に行きたいなーと思って。
 
日本人が多い?
物価が高い?
 
関係ないっすw
 
留学ってなると、色んな人がご丁寧にネガティブなアドバイスをくれます。
「ゴールドコーストは観光地だし英語を学ぶ環境じゃないよ!絶対やめたほうがいいよ!」
  
「・・・アナタ、ゴールドコーストにリュウガクしたことないよネ?」
 
想像でネガティブなこと言うのやめてもらいたい。
知ったかぶりで言ってもらっても、それを聞く程素直じゃないですわたし(´・_・`)
 
もちろん経験者や詳しい人のアドバイスはめっちゃ聞いてます。
でもわたしが出会った、ゴールドコーストに留学・居住経験がある人の中で、ネガティブなこと言う人、不思議と1人もいません。
  
旅もそう。
初めて1人旅行くって時も、未経験者は反対するし(引かれるし)、経験者は(気をつけろよ!とは言うものの)絶対行ってこい!って言うし。
 
そんなもんだよね。
 
もし留学考えてる人いたら、せめて経験者の話を聞くことをおすすめします(^_^)
未経験者の反対で諦めちゃったりしたらもったいなさすぎ。
 
とはいえ、物価は安い方が良いし、どこ行ったってネガティブな部分はあると思う。
でも、それを含めても行きたいって思える場所に行けたら、それだけで行ってよかったって思える自信がある。
 
しかも28歳という歳になってからの学生生活。
もう楽しみしかないw

記事をシェアしませんか?