ファンタジーで唯一ハマったハリーポッター。

最近ハリーポッターにハマってDVD全巻見ました。
 
昔1、2巻だけ見たもののまったくハマらずで。
というかわたしファンタジーものに興味ないんですよ。
 
映画で好きなのと言ったら、ドキュメンタリー、サスペンス、ミステリー、ちょっと暗くてシュールなリアルもの。
 
好きな監督はダントツ園子温氏。
 
自殺サークル以降の作品はほぼ見た。
その中でも愛のむきだし、ヒミズ、地獄でなぜ悪いは3回以上は見てる。
 
別にハッピーな気持ちになれる映画じゃないんだけど、なんだかね、見ちゃうんですよ。
 
これと同じで好きな映画をいくつかあげると、
・腑抜けども、悲しみの愛を見せろ
・アヒルと鴨のコインロッカー
・ふがいない僕は空を見た
・百万円と苦虫女
・パレード
 
何も考えないで見れるほのぼの系だと、
・ぼくたちと駐在さんの700日戦争
・インスタント沼
・間宮兄弟
・亀は意外と速く泳ぐ
・川の底からこんにちは
・純喫茶磯辺
 
単純にかっこよくて好きなのは、
・クローズ → 山田孝之と綾野剛が好き
・アウトレイジ → 椎名桔平が好き
・まほろ駅前多田便利軒 → 瑛太が好き
 
とかとか。
 
邦画大好き。
邦画じゃないと出せない雰囲気とかニュアンスが好きなのです。
特にシュール系。
 
もちろん洋画も大好き。
好きな洋画はあげるとキリがないんだけど、今まで見た映画の中で1番惹かれたのはライフ・イズ・ビューティフル。
これは何年たっても不動。
 
で、話を戻し、ハリーポッター。
 
1回見てもはまらなかったのに、10年たって見ると面白い。
歳のせいかな。笑
 
見てるだけで自分が魔法使えるような錯覚におちいるし(笑)、間違いなくUSJとイギリスに行きたくなる!
 
ただ、原作の内容をはしょってるのか、たまに意味わからんところがあったのが玉にキズくらい。
そこはぐぐって解決w
 
10年以上も前の映画なのにCGのクオリティもすごいし、大作だと思う。
根強いファンが世界中にいるのもわかる。
img_0

ちっちゃい3人かわいすぎる。
 
個人的には、ちらっとしか出てなかったけど、ゲラート・グリンデルバルド役のジェイミー・キャンベル・バウアーがツボで。
4037836532_c29c80d861

私服の写真とか見ると映画よりさらにかっこいい♡
リリー・コリンズとつき合ってるらしく、美男美女すぎて鼻血が出そう。
 
最近、わたしと同じように昔見たけどはまらなかった人にごり押しするのがブーム。笑
 

記事をシェアしませんか?