ほうれん草と豆乳のポタージュ

いきなりですが、わたしはかなりおおざっぱでめんどくさがりな人間です(^_^)
いつも料理を作る時は、既存のレシピの無駄をいかにはしょれるか考えるタイプです。
 
パンケーキもそうだけど、元々簡単なレシピをさらに簡単に改良するのが好きなのです。
だからブログに載せるレシピは、めんどくさい手順をこれでもかとはしょったおおざっぱなもの。
 
前にテレビで誰かが、モデルがブログで「手軽にぱぱっと簡単レシピ」なんて紹介してる内容って、ぜんぜん「ぱぱっと」じゃないよねって話しててめっちゃ共感した。笑
 
あと、体型を気にする人が、食べても罪悪感を持ちにくいレシピを載せたいなーと思ってます。
チョイスはわたしの独断と偏見だけども、自分でも胃を労りたい時に作ってるもの。
 
今日は簡単な豆乳レシピを載せまーす。
 
元々生理痛改善に飲み始めた豆乳だけど、ストレス解消や肌荒れにも効果的らしいから最近よく作るレシピ(^_^)
 
▽材料
ほうれん草・・・60g
じゃがいも・・・1/2個
たまねぎ・・・1/4個
無調整豆乳・・・200cc
水・・・300cc
顆粒コンソメ・・・小さじ2
塩、こしょう・・・適量
 
▽作り方
1.ざく切りにしたほうれん草、じゃがいも、たまねぎ、水をミキサーに入れてなめらかにする。
2.1を鍋に移して沸騰したら中火で5分煮る。
3.2に豆乳、コンソメ、(味見ながら)塩、こしょうを入れて沸騰させないように温めたら出来上がり。
unnamed

 

ほうれん草をコーンにしても美味しかった!
unnamed-1

 

混ぜてみたり。
unnamed-2

 

けっこうおなかふくれるから食前に飲むのおすすめです(^_^)
 

記事をシェアしませんか?